2024_やりたいこと100

友人のこなものちゃんがやっていたこちらの「2024年やりたいこと100 - 賢いオタク生活」が面白そうだったので、私もやろうと思います 自分のために強調しておきますが、これは「やりたいこと」なので、やらなくても大丈夫。年末に振り返ってみて、出来たもの…

240210

日記 雑記 いま読んでいる本 射精責任 - 太田出版 nowplaying 1.Killin' it - P1Harmony 2.Valentine - POW 3.All Night - Baker 日記 昨日の真夜中に、急に怪物事変の19巻と20巻を買えていないことを思い出し、真っ暗な布団の中で携帯にダウンロードして一…

ATEEZの話

昨年末(12月頭)にうっかりATEEZ(以下、「あちず」)に心を持って行かれてしまい、20日後にはFC加入を果たしました。いつもこういう唐突なハマりかたをするせいで、今回も例に漏れず周囲に今この瞬間の最大風速・最大熱量の気持ちを語り合える人がいないの…

2023年総括

長く感じられた2023年が終わり、2024年になりましたね。昨年も例年に引き続き方々に大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。 さて、2023年の振り返りをしたいと思います。こういうのって本当は昨年中に多分やるべきなのだと思うんですが、…

231105 文フリ東京37に出ます

というわけで文フリ東京37に出ます!!! 文フリに出たいねって言う話をし出してから(230219 - 春が来る前に)若干時間が経過しましたが、ついに!来週末の11/11(土)に開催される文学フリマ東京37に出店することになりました 今年の5月の反省*1を活かして…

230904 no correlation tbh

雨。肌寒い。今日は一日中雨が降るらしくて、最高気温も久しぶりに30度を下回っている。最高!!秋の気配。 今日は用事があり出社なので、朝と夜の通勤の道でこれ書いている。ブログを書き始めてから結構時間が経つのに、いまだに日常生活に「ブログを書く時…

230816

日記 雑記 日記 晴れたり雨が降ったり曇ったり。湿度がものすごく高いけど、暑さはそこまで。少し前だったら確実に汗だくになってしまうからと選ばなかった服を着ても大丈夫な気温になっていた。あと心なしか性表現が男性の方の日傘ユーザーが増えている印象…

230807 夏の気狂い日記

晴れのち雨のち曇りのち晴れ。暑さよりも湿度の高さが気になる日だった。 ■ソミ ■ZB1 ■生活 ■ソミ 5日前にアップされていたソミの新曲"개별로"(Fxxked Up)のティーザーを視聴して、超楽しみ〜とか思ってたら本当に最高だった。今回のEPに収録されている他…

230727

晴れか曇り。日中窓を開けていたはずなのに本当に覚えていない。気温も多分暑かったのではないだろうか。 久しぶりに熱を出し、15時半ぐらいにフレックスで退勤。プロジェクトのリーダーの皆さんは「早めに上がっていいですよ」って言ってくれていたけど、普…

230725 いまどうしてる?

晴れ。暑かった気がする。今週もできればずっと在宅でいたいが、先週は本社に研修にいった日を除いてしれっと在宅してしまったので、何か面倒くさいこと言われる前に適当に出社しておくか…みたいな気持ち。 Twitterの変貌ぶりに、完全にお別れの覚悟を固めつ…

230714 公共の壁

youtu.be 日記 壁打ち会場 日記 曇り。今日は比較的涼しめだったような気がする。連日、猛暑日が続いていたが一歩も外に出ていなかった。 仕事だって自分の生活の一部なんだから、それについて(仕事中に感じたこととか考えたこととかを)書き残したいという…

230708

晴れand曇り。鬼の暑さ。 ものすごく久しぶりに昼過ぎまで布団にいられて、あまりにも久しぶりだったので罪悪感とかもなく大満足で起床。昼過ぎの時間帯に入る風呂が一番最高。本当は湯船に浸かりたかったが、浴槽を洗うのが手間で潔く断念した。また来週試…

230628 6月のこと

日記 読んだ/読んでいる本 読んだ 読んでいる 観た映画 日記 曇り。まだ6月末だというのに夏本番のような気温で、室内で冷房をつけていても薄ら汗ばむのが少し鬱陶しい。明日明後日はもっと暑くなるらしくて、さらに憂鬱。 ブログの更新をしていないあいだ…

230521 文学フリマ報告

快晴。家を出る前に洗濯物を干すことに成功。 文学フリマ東京36参加報告 購入品 『愛と家事』 『いつかの朝 2 朝と朝ごはんにまつわる6組のエッセイ集』 『書き足りない気がしている』 『「結婚はしない」と決めました。結婚しないで生きていくことを決めた1…

230518 - 230519 平日日記

230518 木曜日 220519 金曜日 230518 木曜日 仕事がド詰まりしており、出社していたためジャキジャキ捌いて退勤後に友人と食事。 要するに寂しいんだと思う、という話をしたら、「その寂しさを自分は分かってあげられない」「理解はできるけど、共感は多分で…

230516

夜、1年ぶりに話す友人と通話。彼女とは中学1年以来の友人で、去年の春に会ったのが最後だった。 近況を聞いたり話したり。久しぶりに声が聞けて嬉しかった。危うく27連勤だったー(笑)とかいっててヤバそうだった。 "所属するコミュニティ""関わる相手"ごと…

230514 言いたいことがありすぎる

曇りのち雨。冷蔵庫の中に何もないから買い出しにいかないとまずいのに、明日の午後まで雨らしくて買い出しにいけない。買い出しにいけるようになるまで家にあるものでなんとかサバイブする必要が出てきて、急に緊張感増してきた。 ■旅行記 真鶴 瀬戸内 ■寅…

230423

ここ数日、インターネットと距離を置いていた。どのように受け止めたらよいのかも分からなくて、考える時間が欲しかった。出来事が急速に消費されていくその勢いに流されずに、自分の立ち位置・向き合い方を考えたかった。 涙は出ない。まだ信じられていない…

230417 前日の日記

日記 いま読んでいる本 その他 日記 大学からの友達とお茶。上昇気圧のせいでややぐったりしていたが、大阪に拠点をおいている彼女と会える機会は絶対に逃したくなかった。 15時ぐらいから待ち合わせて、暖かい日差しのなかカフェへ向かう。すごく暖かくて、…

230412 散らかりのメモ

「自分が何かを言っても、何も言わなくても、このひとは分かってくれる」と思える人が片手に収まるほどいる。それは付き合いの長さで決まるものではなくて、その人自身がこれまで見てきて感じてきて考えてきたことが運良く自分と噛み合っただけ。 逆に、あな…

230409

久しぶりにゆっくり眠れたからか、変な夢をみて起床。 内容はあまり思い出せないけど、「己の怠惰さのせいで休日を丸一日無駄にし、母親に迷惑をかける」みたいな夢だった。ぐったり。怠い気持ちとは裏腹に快晴。気温はそんなに高くないのに日差しと風が強く…

230404

GWの旅行先への往路チケ取り←DONE 昨日かと思っていたら今日から予約販売開始だったので、カレンダーに記入していた予定の日付を合わせて通知までセットしていたのにすっかり忘れて、午後3時ぐらいに本当にふとした瞬間に気づいて慌てて取った。取れました。…

230331 - 230402 週末日記

継続的なブログ書き人になるぞ〜!!という意志のもと、この週末の備忘を書きます。おそらく継続するために一番大切なのは「着手するためのハードルの低さ」だと感じているので、箇条書きでも何語でもいいからとにかく場に出すことが大事…。完璧でなくてもい…

230302

花粉が飛びまくっていて、くしゃみと鼻水と目の痒みが本当にとまらない。日々無力感をかみしめている。 毎日毎日いろんな角度から尊厳を削られているような気持ちにさせられるし、わりと全てのことに不安と不満を抱えていていっぱいいっぱいになっている。い…

230219

というわけで、年が明けておりました。あけましておめでとうございます。 【2023年の抱負】 遅刻しない(昨年に引き続き。努力目標) ブログを書く 友人、家族ひとりひとりとの繋がりを大切にする(時間をかける) 今年はこれでやらせていただきます。上2つ…

221030 3メートルほどの道幅

www.tokyo-np.co.jp 昨日の夜中、大阪旅行中の友人と電話をしていて、一瞬彼が席を外した瞬間に眺めていたtwitterのトレンドでこの事故のことを知った。 詳細を知るために画面上でタップした瞬間、なんの警告もなく事故の現場の映像が目に飛び込んできて、心…

221001

やるべきことが山積みなのに、全てを疎かにしながら遊んでいて、自分のよくないところ....と思っているのに「ありのままの自分」を愛する能力が高すぎるため、"全て"がそのままです。 8月9月と、ひとと毎週末のように会って過ごしていた反動がいまになって徐…

220901 5-8月のサマリー

気がつけば5、6、7、8月が終わってしまいました。まあそういうこともあるよね〜。ずっと「そういうこと」ばかりですが……。とりあえず近況を書きます。このブログはそういう目的でやっているため! 5-8月の読書記録 ここ最近ずっとLovelessを読み進めています…

220426

朝、7時にアラームつけてたけど3分前ぐらいに目が覚めた。勿体ない気がして7時半ぐらいまでベッドで横になったまま携帯をいじる。 ここ最近はほぼ毎日在宅勤務なので9時始業のときは8時半ぐらいに動き出すみたいな生活をしていたんだけど、朝の動きに余裕が…

220324 3月のこと

明日までに投函しないといけない書類があるのに、それをやらずにブログを書くためにpcを開いている。明日退勤後までにちゃんとポストに出せるか不安だ。 うかうかしているうちに3月も下旬になってしまった。 ひとつ前のエントリーで「パーソナルジムに行くこ…