2024_やりたいこと100

友人のこなものちゃんがやっていたこちらの「2024年やりたいこと100 - 賢いオタク生活」が面白そうだったので、私もやろうと思います🎶

自分のために強調しておきますが、これは「やりたいこと」なので、やらなくても大丈夫。年末に振り返ってみて、出来たものがあったら嬉しいねという気持ちで書きます。

 

 

  1. 転職
  2. ターンテーブル買う
  3. 部屋を整える(棚/クローゼットを買う、居心地がよい、可愛いと思える空間にする)
  4. TOPIK中級合格する(4級が目標)
  5. 毎月本を2冊以上読む(ZINE含む)
  6. 毎月映画を2本以上観る
  7. クィアなフレンズを作る
  8. Aro/Aceの集まりに参加する
  9. バンジージャンプ飛ぶ
  10. ブログを書く(2023年の21本以上が目標)
  11. 「魂の鎧」を意識して洋服を買う
  12. ”良い”デニムを買う
  13. 不要な服をすべて寄付する/売る
  14. タトゥーをもうひとつ入れる
  15. 積読を消化する
  16. Duolingoを毎日継続する
  17. 西荻窪にカレー食べにいく
  18. 自転車を定期点検に出す
  19. 今年もピクニックを4回以上する
  20. 投資始める
  21. 友人たちと今年も”夏休み”をやる
  22. 家でベイキングする
  23. 駐車練習する
  24. 自転車で遠出する
  25. ZINE2冊目出す
  26. セルフでジェルネイルやる
  27. 仲良くなりたい人に声かけて出かける
  28. ホテルのモーニングいく
  29. クロスステッチの作品完成させる
  30. 刺繍作品に挑戦する
  31. 1人喋りのラジオ収録やる
  32. 動画を撮る(Vlog
  33. 顔タイプ・ボディタイプ診断いく
  34. ついでにPC診断も7年ぶりに行きたい
  35. 普段使いできる、気にいる指輪を見つける
  36. デスクを新調する
  37. ワークチェアも新調する
  38. カウンセリング行く
  39. 水彩画で遊ぶ
  40. 友人と読書会を定期的にやる
  41. デジタルデトックスする
  42. 温泉街に泊まる
  43. podcastでの打率をあげる
  44. 韓国旅行いく
  45. ヨーロッパで後悔なく遊ぶ
  46. エンディングノートつくる
  47. 他者に期待を伝えていく
  48. 陶芸する
  49. クリスマスケーキの予約購入をする
  50. デモに参加する
  51. プールで水泳する
  52. ピラティス継続する
  53. モバイル定期券はじめる
  54. キャンドルウォーマーランプ買う
  55. ピクミン4クリアする
  56. 友人とバイオリン弾く機会つくる
  57. ビーズアクセサリー製作する
  58. 火鍋食べる
  59. 北海道旅行いく
  60. 家のカーテンを新調する
  61. 他者に言われて嬉しかった言葉をnotionにメモする
  62. 他者との印象的な会話を都度notionにメモする
  63. twitterを見る頻度を減らして、discord/bluesky/threadsに移行する
  64. 社会活動について、家族にも共有する
  65. 祖母との時間をつくる。遊びに行く
  66. 1ヶ月に1日は家から出ない休日を作る
  67. サングラス買う
  68. バトミントンする
  69. 計画的に暮らすことを諦めない
  70. 詩集を読む
  71. 川沿いで腰据えて喋る
  72. 近所の運動施設に行ってみる
  73. 季節を感じられるイベントごとを楽しむ
  74. ワッキングが習えるところにいく
  75. 振り付け何か一曲フルで覚える
  76. 食べたことない組み合わせの食べ物を食べる
  77. ボルダリングいく
  78. タフティングする
  79. 髪を伸ばす(肩が被えるぐらいまで)
  80. 筋肉量増やす
  81. 期待値を下げない ”高望み”していく
  82. 本屋さんのイベントに参加する
  83. 睡眠内科にいく
  84. 味噌汁を沢山作る・飲む
  85. ホクロ取りレーザー受けてみる
  86. 毎月一回以上凝ったお茶漬けを作って食べる
  87. 家でクレープモーニングする
  88. タトゥーシール自作する
  89. プールいく
  90. ガラス工房で花瓶作る
  91. 興味のあるテーマの論文読む
  92. ロールキャベツを得意料理にするべく繰り返し作る
  93. 家族や友人に葉書を出す
  94. エアロバイク買って漕ぐ
  95. 洋書1冊以上読む
  96. ボクシング体験にいく
  97. 調味料のレパートリーを増やす
  98. 蕎麦打つ
  99. 韓国語の会話練習を沢山する
  100. どういたしましてを素直に言えるようになる

 

 

現実味がある(実現可能性が高いもの)から、達成見込みはなくても希望があるものまで、思いついた順に書きました。思っていたよりも時間がかかったし、思っていたよりも時間とお金のかかるものが多くて尻込みしちゃった。それでもこうやって望みを可視化するのはよいですね!ここに書いたこと以外にもやってみたいこと経験してみたいことがいくつかあるので、それらも含めて2024年は少しずつ叶えていけるといい。