240210

 

日記

昨日の真夜中に、急に怪物事変の19巻と20巻を買えていないことを思い出し、真っ暗な布団の中で携帯にダウンロードして一気に読んだ。怪物事変は電子で買い続けている。そのせいで、今朝は起きた瞬間から目が疲れていた。
怪物事変はおもしろい。全然予想していなかった方向に話が進んでいきそうなので今後が楽しみ。でも急に3年の時が経ってしまって驚いたし、こうやって一気に年数飛び越えると物語の終わりが近いんか?と感じてしまって勝手に不安。暫く終わらないでほしいよ。

 

起きてから支度をしてピラティスへ。ピラティスは1月に初めてから今日で4回目。相変わらず「骨盤のニュートラルポジション」の正解が分からない。特に指摘されないから多分あっているのだろう(ということにしている)。毎回、自分が普段いかに筋肉も骨の位置も姿勢も意識せずボーッと生きているかを改めて認識する時間。呼吸に集中しながら体を曲げたり伸ばしたり骨の位置を気にしたりするのは結構楽しい。ピラティスの講師の人たちも参加している様々な年齢層の方々も、全体的にひたすらポジティブな雰囲気。一日のスクリーンタイムが2時間も超えていなさそうな感じ。

 

ピラティスを終えてから、無性にカレーが食べたい気持ちだったので近場で検索して良さそうなところに入る。偶々"食べログ百名店"のお店だった。看板メニューのキーマカレーと、美味しそうだった野いちごのラッシーを注文。野いちごのラッシーが本当に美味しかった。肝心のカレーは「普通に」美味しくて、個人的には感動するほどではなかったので、「自分にとっての美味しいカレーの定義」と食べログ百名店の基準が気になった。

f:id:m_d_b:20240210211504j:image

 

午後はひたすらうろうろして買い物。欲しいものをあれこれ買って満足。どこのお店も春めいていた。2024年はもうすこし「魂の鎧」を意識して買い物をしていきたいと思っている。自分は自分のことが好きだけど、それは別として私自身が抱えているinsecuritiesの量を見たら驚くだろうなと思う。一歩ずつ改善していきたいね。
早速で悪いけどブラウンのローファーとメタリックな眼鏡欲しい。

 

帰宅してからお夕飯を食べる。回鍋肉、きんぴらごぼう、漬物、ほうれん草、白米。野菜だらけの食卓。両親が来ているので、家に着くと食事が出来ているのが本当にありがたい。

韓国はソルラル(旧正月)なので、ATEEZからも動画コンテンツが更新されていた。食器を洗いながら観る。소개팅コンセプトだったのだが(急に?)、本人たちがノリノリで、こういうのをノリノリでやるのが良いところですよねと思った。茶化したり、ネタですけど(笑)みたいな態度出されるとphobia感じて一気にアーアとなってしまうので。でもこういうことを期待するのもキモいよね〜泣 でもこれってほんとにキモいことかなあ?!オタクの葛藤ing as always

 

雑記

  • Duolingoをやる。今日で連続12日目だった。語学勉強をするたびに思うけど、単語力の強化が急務。
  • 一回ちょっと健康になってみよかな。と思い立ちましたので、全ての判断基準を「健康に良いかどうか」で決めて動いてみることにします。チェ・サンさん見ているとものすごいモチベーションになる。これからの時代は健康がホット。
  • Twitterで見かけた"TIDE"というアプリで睡眠をトラックし始めている。「睡眠を後回しにする人におすすめ」と言われていたので、自分だ......と思って入れた。本当に結構良さそう。睡眠時間の合計とか、入眠にかかった時間を表示してくれるのは勿論、睡眠の質を点数で出してくれたり、寝言・いびき・睡眠中の動作などを感知したら録音してくれる。特に睡眠中の音声を楽しみにしているんだけど、今のところ夜中に部屋にやってくる猫の音が収録されてしまっている。こういうふうに「睡眠の質」が数値で出ると寝るのが楽しみになるし、より良質な睡眠をしてみせるぜ...という気持ちになるので暫くは続けようとおもう。

 

いま読んでいる本

射精責任 - 太田出版

www.ohtabooks.com

自分自身も内面化してしまっている、「女性の責任」とされている様々なことについて、硬く握りしめた拳の指を一つ一つ優しく解いてくれる。解いてもらったそばから改めて社会への憎しみで息を切らし拳を握りしめなおしています。憎しみで眩暈がしますが、楽しく読み進めている。

 

nowplaying

最近止まらない曲たち

1.Killin' it - P1Harmony
Killin' It

Killin' It

  • provided courtesy of iTunes
2.Valentine -  POW
Valentine

Valentine

  • POW
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
3.All Night - Baker
All Night

All Night

このアルバムが、大変良いです。