2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

230423

ここ数日、インターネットと距離を置いていた。どのように受け止めたらよいのかも分からなくて、考える時間が欲しかった。出来事が急速に消費されていくその勢いに流されずに、自分の立ち位置・向き合い方を考えたかった。 涙は出ない。まだ信じられていない…

230417 前日の日記

日記 いま読んでいる本 その他 日記 大学からの友達とお茶。上昇気圧のせいでややぐったりしていたが、大阪に拠点をおいている彼女と会える機会は絶対に逃したくなかった。 15時ぐらいから待ち合わせて、暖かい日差しのなかカフェへ向かう。すごく暖かくて、…

230412 散らかりのメモ

「自分が何かを言っても、何も言わなくても、このひとは分かってくれる」と思える人が片手に収まるほどいる。それは付き合いの長さで決まるものではなくて、その人自身がこれまで見てきて感じてきて考えてきたことが運良く自分と噛み合っただけ。 逆に、あな…

230409

久しぶりにゆっくり眠れたからか、変な夢をみて起床。 内容はあまり思い出せないけど、「己の怠惰さのせいで休日を丸一日無駄にし、母親に迷惑をかける」みたいな夢だった。ぐったり。怠い気持ちとは裏腹に快晴。気温はそんなに高くないのに日差しと風が強く…

230404

GWの旅行先への往路チケ取り←DONE 昨日かと思っていたら今日から予約販売開始だったので、カレンダーに記入していた予定の日付を合わせて通知までセットしていたのにすっかり忘れて、午後3時ぐらいに本当にふとした瞬間に気づいて慌てて取った。取れました。…

230331 - 230402 週末日記

継続的なブログ書き人になるぞ〜!!という意志のもと、この週末の備忘を書きます。おそらく継続するために一番大切なのは「着手するためのハードルの低さ」だと感じているので、箇条書きでも何語でもいいからとにかく場に出すことが大事…。完璧でなくてもい…