2022-01-01から1年間の記事一覧

221030 3メートルほどの道幅

www.tokyo-np.co.jp 昨日の夜中、大阪旅行中の友人と電話をしていて、一瞬彼が席を外した瞬間に眺めていたtwitterのトレンドでこの事故のことを知った。 詳細を知るために画面上でタップした瞬間、なんの警告もなく事故の現場の映像が目に飛び込んできて、心…

221001

やるべきことが山積みなのに、全てを疎かにしながら遊んでいて、自分のよくないところ....と思っているのに「ありのままの自分」を愛する能力が高すぎるため、"全て"がそのままです。 8月9月と、ひとと毎週末のように会って過ごしていた反動がいまになって徐…

220901 5-8月のサマリー

気がつけば5、6、7、8月が終わってしまいました。まあそういうこともあるよね〜。ずっと「そういうこと」ばかりですが……。とりあえず近況を書きます。このブログはそういう目的でやっているため! 5-8月の読書記録 ここ最近ずっとLovelessを読み進めています…

220426

朝、7時にアラームつけてたけど3分前ぐらいに目が覚めた。勿体ない気がして7時半ぐらいまでベッドで横になったまま携帯をいじる。 ここ最近はほぼ毎日在宅勤務なので9時始業のときは8時半ぐらいに動き出すみたいな生活をしていたんだけど、朝の動きに余裕が…

220324 3月のこと

明日までに投函しないといけない書類があるのに、それをやらずにブログを書くためにpcを開いている。明日退勤後までにちゃんとポストに出せるか不安だ。 うかうかしているうちに3月も下旬になってしまった。 ひとつ前のエントリーで「パーソナルジムに行くこ…

220130 パーソナルジムの体験

よりよいversionの自分になりたい……mark leeになりたい……健康になりたい……という積年の思いと、好きなyoutuberの動画にエンパワメントされた勢いから、ついに体験に行ってきました。 教えてもらったこと ・筋肉量が十分にある・運動神経は良い・体脂肪率が平…

220122

小学生高学年のとき、ミッション系の小学校だったから毎週1か2コマ校内の教会に行って聖書読んだり讃美歌歌ったりする時間があったんだけど、聖書が無宗教の自分にとっても読み物として面白く、讃美歌歌うの楽しかったのをふと思い出しました。教会の高窓に…

220118 

先日twitterアプリを携帯から消した。ipadからも消した。よく考えたら人生の半分ぐらいの年数をtwitterと一緒にやってきてしまっていたわけだから、いきなりじゃあやめますといって完全に断てるはずもなく、たまにブラウザで見てしまっている。それでも結構…

220107

本当はこんな気分のときはブログなどを書くべきではないのでしょうけど、これも「感情の記録」だし「思考の記録」なので書きます。「〇〇すべき(ではない)」みたいなの、やめようと思っているのに気が付くとやっていて自分にがっかりします。 昨日は東京で初…

220103 春が来る前に

あけましておめでとうございます。 2022年の抱負に「遅刻しない*1」「ブログを書く」の2つを掲げることにしたので、ブログを書きます。 今日は午前中から初詣に行って、その足でカフェラテをテイクアウトして公園の水辺で烏の水浴びを眺めた。私は基本的に紅…