220107

本当はこんな気分のときはブログなどを書くべきではないのでしょうけど、これも「感情の記録」だし「思考の記録」なので書きます。「〇〇すべき(ではない)」みたいなの、やめようと思っているのに気が付くとやっていて自分にがっかりします。

 

 

昨日は東京で初雪が降った。

今朝は7時にアラームをつけていたのに、在宅勤務なのをよいことに8時までベッドで横になったまま、マンションの管理人さんか誰かが窓の外で雪かきしている音に耳をすませていた。起き上がって窓から外見たら、少しだけだけどまだ雪片が風に乗ってちらついていて、ラッキーな気持ちになるなど。

 

f:id:m_d_b:20220107173724j:image

なんの面白みもないカーテン。とにかく遮光性があるやつで、部屋のものと喧嘩しない色のものを…と思って3年前に買った。遮光性はあるけどやっぱり面白みはないので、2年以内には新調したい気がする。面白みのあるカーテンって何?柄?

 

 

今月から入れられたプロジェクトの会議が朝9:15から週2で行われることになった。5月ぐらいまで。時間が自分のものじゃなくなる感覚、苦し〜。入社してからわりとずっとこれが苦しくて、だからこそ最低限の定時退勤を必死になって死守しようとしている。いつか苦しくなくなるんでしょうか。労働が苦じゃない人なんていないのかもしれないけど、耐性がなさすぎる気がする。

とか思ってたら、週1で行われる21時からの会議に参加させられることになりそうで本当に落ち込んでしまった。英語で議事録とるらしい。やったことない。プレッシャーすごいし初めての外部との会議なのにいきなり議事録とらすな!!

 

つい数日前の日記ではかなり前向きだったのに仕事始まった途端これなの、普通に悲しい。泣いても誰も代わりになってくれないし助けてもらえないからつらいよォ〜。せめて手繋いでて。

 

f:id:m_d_b:20220107173809j:image

 

 

 

今日はかなりの時間帯、Mark Leeになりたいなということを考えていました。

いくつもある”なりたいと思う理由”のデカめのひとつが詰まっている動画がこちら。

youtu.be

なりたすぎる。
この動画公開当時から何度も繰り返し見ているけど、拍の取り方と身体の動かし方全てに焦がれている。

努力ができる人、なりたい。もはや有言実行とかできなくていいから、有言しなくても実行できるひとに憧れる。マークは誰にも言わずともひとりで努力し続けて成長し続けているタイプだと思うし………。

ここまで書いて思いましたけど、成長がしたいのかしら私は…。成長というか変化を欲しがっているだけな気もします。は〜あ Mark Leeになりたすぎ。なりたくないところがない。