230816

 

日記

晴れたり雨が降ったり曇ったり。湿度がものすごく高いけど、暑さはそこまで。少し前だったら確実に汗だくになってしまうからと選ばなかった服を着ても大丈夫な気温になっていた。あと心なしか性表現が男性の方の日傘ユーザーが増えている印象を受けた。

 

用事があり、1ヶ月ぶりの出社。1ヶ月世に出なかっただけで、気が付く変化の多さよ……。
お盆期間だからか、通勤電車にもオフィスにも人が少なくて過ごしやすかった。誰とも特段交流したくない。

担当しているプロジェクトのうち、ひとつのクライアントがお盆休みだったり、長期の夏季休暇に入っていたりして仕事もそんなに発生していなかったのだが、ちまちまと発生する急ぎの業務がいくつかあり、それらをモグラ叩きのように潰しているうちに退勤時間になっていた。

 

昨日はZB1の初めてのファンコンサートをオンラインで視聴していて、終わってからのろのろと家事をしたり風呂に入ったりしたせいであまり睡眠時間がとれていなかった。それと午後は気圧の影響が相まって、かなり気持ち悪くなりながら帰路についた。睡眠は本当に大事。ここ最近Twitterを控え始めてからかなり睡眠スケジュールの調子が良かったのだが、たまたま崩れてしまうとこんなにも身体の不調を感じる。毎日7時間は絶対に寝たいと思います。manifesting🤞

ぜべのペンコン中に出てきた言いたいことは全てNotionに投げており、これからはtwitterではなくてこうすればよいのだということが分かった。見返しやすくて便利だし、誰にも気兼ねすることなく大暴れできる。

 

ここ最近は本当にめっきりYouth in the Shadeばかり回しており、聴きたいと思っているpodcastも、通しで聴きたい他のアルバムや新曲も後回しになりがち。本当に飽きが来ない。暫くしたら落ち着くかな(さすがに・・・)と思うので、気が済むまではYouth in the Shadeづいていようと思います。もうすぐボネクドもカムバするし、セジョンもエバグロもカムバするので2023年下半期のリリースも引き続き楽しみにしております。

 

それと、ようやくようやく「フェミニズムはみんなのもの」を読み始めました!た、たのし〜〜〜 読書会やりたい。ずっと言ってる。

 

雑記

  • DAZEDのソンハンビンさん 助けて〜
  • 日曜日、整体にいったら、足首の関節がゆるい、もしくは靭帯がゆるみやすいのではないかといわれた。昔から足首の骨が永遠に鳴るのが不思議だったんだけど、これが理由なんだとしたら怖すぎる。整体で治るものでもないけど、自分の身体のことが分かるのは興味深い。自分の身体のこと、何にも分かってない。
  • 友人から楽しそうなお誘いの連絡。10月は京都にいくぞ〜!チケットやら交通手段を調べるのは面倒だけど、10月も楽しく過ごしたい。