230807 夏の気狂い日記

晴れのち雨のち曇りのち晴れ。暑さよりも湿度の高さが気になる日だった。

 

 

■ソミ

5日前にアップされていたソミの新曲"개별로"(Fxxked Up)のティーザーを視聴して、超楽しみ〜🎶とか思ってたら本当に最高だった。今回のEPに収録されている他の曲もガンガン歩けそうな曲ばかりで大変嬉しい。Piscesも好き曲だった。ソミも魚座らしく、これは自作曲とのこと。

youtu.be

Fxxked Up

Fxxked Up

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

■ZB1

  • 大真面目に気を狂わしており、先週は急に「ぜべがEnergeticをカバーする場合の歌割」について真剣に考えていました。2023年8月にえなじぇを無限ループ再生する人間が爆誕
  • 7/10から始まったIn Bloom活が7/30で終了してからも、数日おきに投稿されるytコンテンツ(音楽番組ビハインド映像や収録ビハインドなど)のおかげで命を繋いでいる。In Bloom活終わってほしくなさすぎて泣いていたけど、今回がデビューで、これから(…)楽しみなことしかないよね また次のカムバでは新しい楽曲・新しいスタイリング・新しいコンテンツがもらえるのだから…
  • 230721のNKOTBで前髪下ろしているRickyのチッケム欲しすぎる
  • 本日アップされたNKOTBの固定ver練習動画観た
    • ソンハンビンさん、自分の両脇に来るメンバーにほぼ100で微笑みかけたりラスサビで「Let's GO!!」て大きい声でアゲたりしていて本当に大好きになってしまう 
    • ユジンが中心に来るパート全部ユジンが一番上手でえらい すごい つか踊りがうめ〜〜〜本当にダンス歴2年の07生まれ?あんなに線が細くて小鹿のようなのに踊り方結構ゴツいというか骨折れちゃいそうな勢いがある
    • テレのソロダンスパート、やっぱ超良いしあのパート・あの振り付けをくれてありがとうと思った。ビハインド映像でテレがこの部分について「いつも後悔が残ります」というようなことを言っていたけど、この練習動画はこれまでのパフォ映像のなかで一番上手だと思ったよ…。
    • ゴヌクがテレの踊り方のことを「はしゃいだマルチーズみたい」といってたのがいつも脳裏をよぎります
  • ギュビンのツイートがまじで全部最高最高最高 何がこんなに好きなのかまだよく考えられていないんだけど、本当にいつもありえないぐらい元気が出る
    • 友人にギュビンのことが好きになってきた…と話したら今度「どこを好きになったのか」説明してもよい許可を得たのでしっかり資料まとめて説明しようとしている。折角だからエントリーにまとめて載せたい。
  • 「ZEROSE 100日記念」として公式があげてくれた写真たちが俺たちの好きな質感(フィルム)のやつで、ジンシムロカムサです

 

■生活

先の土曜日、家族が増えました……。我が家に8年ぶりのBaby Kittenが……。

先住猫がかなり臆病で警戒心が強いタイプなのに対して、この赤子が全く物怖じせず冒険心が旺盛で怖いもの知らず且つ好奇心強めなので相性にかなり不安がある。一度仲良くなってしまえば(慣れてしまえば)結構うまくいくのではないかなと思っているのですが、先住猫の方がかなり緊張してしまっていて、赤子のほうが空気を読めずに突進するものだからそれによってさらに怯えて威嚇して、というような様子になっている。私も心配しすぎてナーバスになってしまい、睡眠の質も低くなっている感じがある。

新しく家族を増やすなら絶対に保護活動をされているところからもらおうと決めていた。今回譲渡をしてくださった保護活動家の方に上記の心配事項を送ったら「先住猫と年齢差がある場合は慣れるまでに早くて2週間ほどかかります」といわれた。2週間もこの不安な状態が続くのか…という思いと、2週間でこの状態に終わりがくるのか?という思いとでいずれにせよ心配事が募るばかり。気長に待ってみようと思います。みんなに快適に過ごしてほしいよ。

 

体調はやや回復傾向にあるけど、全快というところまではまだいけていなくて、いまいち調子が出ない日々が続いている。色々なことに対してやや下降気味の気持ちで向かい合ってしまっている。夏の暑さで不調なのもあると思うから、暫くはlay lowします。本当に音楽だけが気持ちを持ち上げてくれる。どんなに落ち込んでいても常にTGIF(Thank God I'm Fly)とは思っており、それはとてもラッキーなことです。

youtu.be