230725 いまどうしてる?

晴れ。暑かった気がする。今週もできればずっと在宅でいたいが、先週は本社に研修にいった日を除いてしれっと在宅してしまったので、何か面倒くさいこと言われる前に適当に出社しておくか…みたいな気持ち。

 

Twitterの変貌ぶりに、完全にお別れの覚悟を固めつつある。
人生の半分を共に在ってしまったので、手離すタイミングが難しい。なので、携帯から見たアプリのアイコンが青い鳥ではなくなったときを区切りとしたいと考えている。ブックマークにいれたままの「あとで読みたいもの」「忘れたくないもの」を別のところに移し終えたら完全にアカウント削除までいきたい。
別にそうまでしてやめないでもいいとは思うのだが、普通にやめたいし、やめたいと思うことをまず一回やめてみることが私の生活改善運動に繋がると信じている。

 

とはいえ、毎日毎日毎日言いたいことがありすぎることには変わらないので、この衝動をどこで発散しようかというのが目下の悩みです。ひとまずブログで壁打ち会場カテゴリとして投げつけていくのを試したい。これがうまくはまらなかったら次はTrickleでやろうかなと思っている。おそらく自分は吐き出し場所があれば、そこまでリアクションとかは重要じゃないタイプなのではないかなという気がしているので、そういうことも併せて確認していきたい。

 

 

■ZB1

  • ゴヌクのペンサレポみて好きすぎて吐き気を催している 
  • 見れば見るほど𝓡𝓲𝓬𝓴𝔂のこと好きになる 優しいかわいい子なのがわかる
  • ソンハンビンさん 笑顔が可愛すぎる ちいかわみたいな笑顔
  • テレは結構真顔だと普段の様子よりきつめに見えるのかもしれないな、とラジオで黙っている瞬間の顔を見て気づいた。おしゃべりしているところを見たら全然感じない冷たさがあって、それってすごく魅力的だ。真顔のテレ、好きになっちまうな
  • ギュビンてわなわんにおけるウジンポジなんかもしれんわ ガキんちょだし小生意気だけど気ィ遣いで、意図せずおもろいことが起きてしまうタイプ
  • ぜべは誕生日の度に誕生日ライブ配信をやってくれていて、2023年7月末時点では毎回主役と他のメンバー2人の3人で行われている。その組み合わせが全部正解のやつで……誰が来てもそう思うのかもしれないが、事務所側もきっと相性が良さそうな組み合わせを選んでいるだろうというのもあって、本当に毎回かわいくて笑えて楽しい回になっていてすごい。
    これまでの組み合わせメモ↓
    • Ricky:ハンビンとギュビン
    • めてゅ:ジウンとゴヌク
    • ハンビン:テレとユジン
    • テレ:めてゅとゴヌク
    • ハオ:ジウンとギュビン
  • メンバー全員からそれぞれ匿名で誕生日プレゼントが贈られて、お手紙や包装や中身から贈り主を当てるという企画になっているのもよい。
  • まだ誕生日が来ていないメンバーが4人もいるからそれらを楽しみにしている…活動期間中じゃなくてもやってくれるはずだよね
  • 公式から出ている誕生日ツイートでRickyだけフォントがゴージャスなことのファン
  • ラジオコンテンツ大好きだな〜。お喋りを通じて個々人の関係性が見えてくるのが面白い。

 

■KPOPその他

  • ケイタの個人ペンミが開催されることを知った。ciipherの動きは一向にないのにケイタだけがアクティブ.....(ヒョンビンはまたどこかのサバ番だかに出ていたっぽかったが...) 皆さんどこで何をされていますか 必ず近いうちにカムバして欲しいよ このまま消滅みたいなことは絶対にしないでくださいね
  • NINE.iカムバですって〜!今のところどりむみたいな衣装とかえすぱみたいなロゴでやっており、若干いいのかそれは?という感じではあるけど、楽しみにしています。好きな曲だといいなあ
  • おまごるのEPが2023の夏を仕上げにきてくれてた。まだまだ暑いから沢山聴きたい。

 

■雑記

  • 仕事ではチームのリーダーとの面談。キャリアプランについて聞かれるが、仕事に対してモチベが無さすぎるためふわふわした回答しかできない。特に何か評価されるわけでもなく、ただ1時間のカウンセリングみたいだった。
  • 特に大きな不満があるわけではなく、ただ本当に興味が持てないのでモチベーションも薄い、みたいな感じで日々働いている。それが自分には結構きつくて、あれこれ考えて人と話したりひとりで考えたり手を動かしたり動かさなかったりしている。
  • 勢い余ってインスタの広告で流れてきた海外ショップの可愛いアクセサリーを購入してしまった。50%セールだった。よかったのかな…こんなお金の使い方して……という気持ちもあると同時に「良い買い物をした」とも思っている。結局やっぱAriana Grandeのメンタリティ("𝒊 𝒘𝒂𝒏𝒕 𝒊𝒕, 𝒊 𝒈𝒆𝒕 𝒊𝒕")で生きるのが己の幸福感に繋がる予感がします。
  • 先週末に友人とduolingoを同時にインストールした。楽しい。いろいろな言語をやってみたいのに時間が完全に足りない。ひとまず韓国語をちまちま触っているけど、今のところは比較的簡単。
  • ずっと眠くて色々なことが後回しで、バランス崩してつんのめったまま倒れないように平日を走り続けている感じ
  • この週末は友人が泊まりにきてくれていて、「夏休み」感がすごくて楽しかった。
    • マイブロークンマリコの映画を観ました。マリコがああいう形の関係構築しかしらなかったのだろうとはいえ、自分が安心するために脅迫するならシィちゃんのこと好きじゃないだろそれはと思った。
    • この夏やりたいことをあれこれ話した。全部やりたい。
  • NetflixにHeart StopperのS2が来るまであと1週間ぐらい!!SexEdもそうこうしているうちにすぐくるし、あと何気に8/31配信予定の実写版ワンピースも楽しみにしている。キャストの仲の良さとか、役と俳優自身のパーソナリティの一致度合い*1とかを見ていると期待してもよいのかしら〜と思っています。

 

最近プレイリストで一番最初に選んで聴いている曲🎧

FAMJAM4000

FAMJAM4000

  • Jordan Ward
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

*1:本当はどうでも良い部分だと思うが、親和性が高いと品質が担保される気がして勝手に安心できる気がする