220118 

先日twitterアプリを携帯から消した。ipadからも消した。
よく考えたら人生の半分ぐらいの年数をtwitterと一緒にやってきてしまっていたわけだから、いきなりじゃあやめますといって完全に断てるはずもなく、たまにブラウザで見てしまっている。それでも結構うまくやっている方だと思う。
もうしばらくこれを続けて自分にとっての良し悪しを判断したいと思います。

 

ふと思い立ってまたmbti調べたら、ESTPになっていました。
これまではISTPが一番頻出で次点でESTJだったんですが(この2つしか出てこなかった)、I(内向型)かE(外向型)かに関してはずっと51%49%みたいな割れ方しかしてない。自分はわりとISTPが一番考え方としてしっくりくるな〜と認識しているけど、「社会」に出たことでよりEとして振る舞おうとしている局面が多いのかもと思いました。STは自分の性質としてわりと固定らしいのでどれどれ…と調べてみたら、これってtwitterを自分に禁じているワタシのコト?!ってなっちゃった。

f:id:m_d_b:20220118215951p:plain

 

1月10日から放送開始したばかりのドラマ「恋せぬふたり」、うっかりしているうちに2話の放送まで見逃してしまった。みている人たちの感想を見る限り非常に苦しくなりそうで、でもAロマAセクの話しているなら観たい、という気持ちもある。Aスペクトラムがすごく幅広いものだからこそ「誤った描かれ方」はないと思うし、まずそもそも存在を知らない人たちに知ってもらうという意味でも大きい意味があるので勝手に期待している。
すごく関係ないけどこのサイト見てたら、私が昔からひとの顔の認知能力低いのもなんらかの形で関係している気がしてきました。Aスペクトラムにいるからなのか、だからAスペクトラムにいるのかは分かりませんが…。

 

今日急に脳裏に浮かんできた言葉の意味が思い出せなくてweki調べた。なぜ…

ja.wikipedia.org

 

すごく寒い部屋でこれを打っています。
最近爪が割れまくっており、栄養が足りていない気がして先ほどスーパーでみかん買ってきた。みかんで栄養とろうとしてるの、少しどころかかなりがっくりくる。
余裕ほしい。余裕がほしいよ〜ッ